★祝★物件竣工・引渡し

本日は姫路の物件で引渡しをうけました。

引渡し日には建物の鍵と竣工書類を受け取ります。

引き渡しでもらう建物の鍵は1つの扉に対して最低3本ついているので、建物の規模によりますが300本~500本以上にもなります。

その全ての鍵をチェックする(開け閉めする)必要があるため、引渡し当日は気が重いのです。。。

しかしそんな気持ちが和むことがありました。

建築現場事務所のホワイトボードと作業日誌(施工業者さんたちが現場に入るために毎日記入する用紙)に「1年間ありがとうございました」と書かれていました。

それを見ると建物が完成し、今日引き渡されるんだなぁと感じ、また、立派に作っていただいた感謝の気持ちでいっぱいになりました。

施工に関わった皆様へ、お疲れ様でした。また、しっかりと作っていただきありがとうございました!!image2 (2) image1 (1)

カテゴリー:お知らせ

Duce mix Kitchenパンフェス出店!

20171030blog_01

パン好きとしては見逃せないイベント、阪急パンフェアが
阪急うめだ本店にて現在開催中です!
全国から140店もの出店があり、大いに盛り上がっています。

昨年に引き続きDuce mix Kitchenも出店させていただいています。
今回はビストロをメインに生まれたカスクートのサンドイッチを2種類販売しています。

*蔵尾のコション(豚) ヴィールのステーキのカスクート
*蔵尾のコション(豚) コンフィのカスクート

近江の豊かな自然の中で育まれた極上の霜降りポークは、
脂の甘みと肉の旨みを堪能できる素材です。

ワインやチーズと楽しみたい、そんな一品に仕上がっています。

告知はさておき、金曜日の退社後行ってみました。
とにかく人が多くて、皆さんのパン熱を感じました!

お店にもお邪魔しようと思っていたのですが、
行列ができて忙しくしていたので、遠慮してご当地パンエリアへ。

入場制限までかかって、賑わいを見せていました。
鹿児島、富山、岩手の菓子パンをお土産に。

イートインできるコーナーや飲み物も販売しているので
次にどんなパンを選ぶか考えながらゆっくりできます。

このイベントは本日18時まで。
Duce mix Kitchenにもお立ち寄りいただいて、
ぜひお楽しみ下さい♪

20171030blog_03

カテゴリー:お知らせ

2018DUCEカレンダーの受注は終了しました

2018calendar_1

当ブログにて案内していたカレンダーの受注は終了いたしました。
たくさんのご注文、ありがとうございました!

来年もまた同時期にご案内予定ですので、ぜひ覗いてみてくださいね。

お待たせしました!
2018年のDUCEカレンダーの受注を開始しました~!

2018年は「Hanging×Linking×Calendar(吊るす×つなげる×カレンダー)」、
カラフルで、ゆらゆらして、かわいいカレンダーです☆

フックにかけてヨシ!
壁に吊るしてヨシ!
さらに、ガーランドになるのでインテリアにも♪

オンラインショップ【Duce shop】で受付中です!
※受注受付は終了しました

お店や会社のロゴも入れられますので、
販促品としてもご利用いただけます。

みなさんの気持ちをつかまえること、間違いなしです!
吊るして、つながるカレンダー、インテリアにプラスしてみませんか♪

2018calendar_2

カテゴリー:お知らせ

2018DUCEカレンダー制作中!

こんにちは!黒石です。

DUCEカレンダー、今年も制作中です!

カレンダーは9月中旬ごろ、受注受付を開始予定です。
またこちらのブログにてご案内いたしますので、
ぜひチェックしてみてください~!

写真はデザイン検討しているところ。
お楽しみに♪

blog_170904

カテゴリー:

大原宿場町散策

山本です。

新築工事が進んでる美作案件。
打合せまでちょっと時間があったので、徒歩数分の大原宿場町散策。

細い路地を抜けると異空間が待ってました。
昔のなごりを残す街並み。
火の見櫓もあったりと。。

工事も佳境に入るなか少しほっこり、心の安らげる時間をいただきました。

blog_170620_02blog_170620_03
blog_170620_04blog_170620_05
blog_170620_01blog_170620_06

カテゴリー:

移動パン屋さんに遭遇

こんにちは、東浦です!

先日、JS本社前(大阪 島之内)にて、
Duce mix Kitchen BAKERYの移動販売に遭遇しました!

島之内には毎日は居ないので、ツイテました!
毎週金曜のお昼11時半~14時と
夕方16時~17時半にやって来るので、
皆さまご賞味くださいッ!

どれも、チョー美味しいですよぉ〜♪

blog_0613_2 blog_0613

移動販売のチラシは、DUCE制作です☆(島之内以外でも販売中です!)
mixkitchenidou1_20170509

Duce mix Kitchenは、DUCEが事業の一つとして展開している
ビストロ+ベーカリー+サロン・ギャラリーの複合型ビルで、
大阪の野田阪神にあります。ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

★Duce mix Kitchen(デュースミックスキッチン)★
HP https://www.ducemixkitchen.com/
facebook https://www.facebook.com/DuceMixKitchen/
instagram @duce.mix.kitchen
twitter @DucemixKitchen

カテゴリー:

DUCE新スタッフのご紹介

今年度より、デザインチームに新しいスタッフが入っておりますので紹介いたします。
みなさま、どうぞよろしくお願いします!

***

はじめまして!
本年入社しました足立と申します。

前職はタクシードライバー、以前はインテリアショップ勤務と
転々としてきたように思えますが、
大学を卒業した当時は教職とデザインに興味がありましたので
デザインチーム採用というのは、巡り巡ってようやく出会えた仕事という感覚です。

古いものと新しいもののミックスっぷりが激しい京都が大好きで、
町家に引っ越した独身の頃から、
奥さんと娘に恵まれて家を持つようになった今も
京都で充実した毎日を送れている気がします。

趣味は日用品や動物などのモチーフのワイヤーオブジェを作ること。
小さなクリップから建物のミニチュアなど何でも作ってしまいます。
最近は大原の農家さんから分けてもらった夏野菜の苗を愛でるのが
娘を育てるのと相まって楽しく感じています。

そんなわけで何かを作ることが好きな気持ちを
仕事に活かしていければと考えています。

どうぞお見知りおき下さい。
よろしくお願いしまーす。

blog_adaci blog_adaci2

カテゴリー:デザイン

姫路医療専門学校新築工事 屋上からの眺め

himeji_20150517
himeji_20150517_2

新築工事も鉄骨が立ち上がり屋上まで登れるようになりました!!

屋上からは姫路の街並みを360°見渡せます。
小さいですが姫路城も!
1階の内部の様子は天井まで6メートルくらいはあります。実際にはもっと天井高さは低くなりますがそれでも広い!!

工事半分まで出来上がり、これから急ピッチで工事が進んで表情がどんどん変わりますよ!

カテゴリー:

建物を維持するために必要なことは?

こんにちは。
今回は、建物に関するマメ知識をお届けします!

■たてこの部屋|建物を維持するために必要なことは?
http://www.duce.jikei.com/tateko/

建物は完成したら何もしない、という事は決してありません。
乗り物や電子機器など、定期的なメンテナンスをしないとすぐに悪くなってしまいますよね。

では、建物の場合は何をすればいいのでしょうか?

その内容をわかりやすくお伝えするために、
【建物を維持するために必要なことは?】をテーマにした記事を掲載しました!
30年先まで安全・快適に使うために何が必要なのか?を一覧にしています。

ぜひ、ご覧くださいませ!

『たてこの部屋』は、当ホームページのトップページからもご覧いただけます。
今後も建物の「たてこ」に注目してみてください♪

カテゴリー:たてこの部屋

1 / 212